アプリ

アプリが趣味のみなさまへ!

こんにちは。
休日クリエイター編集部です。

「アプリが趣味のみなさまへ」って、なんか変な表現ですね。
他のカテゴリの、はじめまして記事に合わせてしまった結果です。
やっつけ感が出てしまい申し訳ございません(笑)

ただし、ニュアンスは伝わっておりますでしょうか。

わかりやすいところでは、アプリで画像を加工したり、動画を簡単に編集したり。
それも立派なクリエイティブ!

アプリを使って、ちょっとした時間にクリエイティブな作業を行っている人はたくさんいると思います!

もしくは、アプリそのものを趣味で作ったり、これから作りたいと思っている人もいるのでないでしょうか?

この「アプリ」のカテゴリでは、クリエイティブな作業が簡単にできるアプリの紹介や、アプリそのものを作るためのノウハウなどを記事で紹介できればと思っています!

記事の企画をざっくり考えてみた

私自身は、パソコンが好きなので、スマホのアプリで画像加工や、動画編集などはほとんどしていませんでした。
企画案を考える中で、どんなアプリがあるんだろう?といろいろ調べてみると、あるわあるわ!
簡単な操作で、オシャレ感満載の画像加工ができたり、自動で動画編集をしてくれるアプリもありました。

そして、本職クリエイターご用達のadobeさんからも、フリーで使えるアプリが出ているほど!
まさに休日クリエイター天国ですね。

そんなアプリレビューを中心に。

【紹介】画像加工アプリはこんなにある
【レビュー】ほとんどプロ!簡単に使える高機能編集アプリを使ってみた
【体験】アプリってどうやって作るの?
【体験】作ったアプリを公開するまで

まず、私も使ってみます!

仲間はいつでも募集中です!

休日にちょっとだけ、クリエイティブな趣味を楽しむ人たちのためのブログマガジン「休日クリエイター」内で、ライター・ブロガーとして皆さんのクリエイティブライフを発信しませんか?

休日クリエイタークラブでは、プロじゃないけど、クリエイティブな趣味を持つ仲間たちを募集しています!

ご興味のある方は、ぜひ問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

「休日クリエイター」は趣味の延長に、誰もが持っているクリエイティビティを“ほんのちょっとだけ”刺激します。

休日クリエイター編集部

投稿者の記事一覧

「休日クリエイター」は趣味の延長に、誰もが持っているクリエイティビティを“ほんのちょっとだけ”刺激します。

関連記事

  1. Android Studio で Hello World! を表…
  2. iPhoneでもHTMLのソース確認が確認できる『ViewSou…
  3. 今、iPhoneのカメラアプリはどんなものが出ているのか。~カメ…
  4. 【レビュー】消音カメラアプリ『StageCamHD』を実際に使っ…
  5. どんな写真も“いい感じ”にしてくれるカメラアプリ「VSCO」

はじめに

休日クリエイターってなんですか?

休日クリエイター編集部です。写真、音楽、インテリア、料理 etc……

新着記事

どんな写真も“いい感じ”にしてくれるカメラアプリ「VSCO」

こんにちは。休クリライターのもりすけです。一眼レフで写真を撮るのも好きですが、同じくらい、い…

【体験レポ】使うのは本物のスワロフスキー!「グルーデコ」で本格的なアクセサリー作り

こんにちは!休日クリエイターのライターもりすけです。先日、“すべての女性はその手で「何か」を…

混ぜて焼くだけ!ベイクドチーズケーキ

こんにちは。目指せ!亀仙人です。今回は、簡単です。混ぜるだけ。そんなベイクドチーズケーキ…

【体験レポ】おしゃれな植物標本「ハーバリウム」をDIY!

先日、仙台市青葉区錦ヶ丘にある住宅メーカー「ウェルネストホーム」のモデルハウスで、ハーバリウムのワー…

バースデーやパーティーに!おうちで手作りホールケーキ

こんにちは。目指せ!亀仙人です。バースデーケーキでも作ってみるかなぁということでやってみます…

ろくろ陶芸体験で作った器が完成!果たして出来栄えは…?

こんにちは。休日クリエイターのライターもりすけです。人生初の「ろくろ陶芸」に挑戦してから約1…

簡単!アップルパウンドケーキ

こんにちは。目指せ!亀仙人です。おいしい大きいりんごを沢山いただきましたので~パウンドケ…

【後編】noteって何?新規登録のやりかたから投稿の方法まで細かく解説します!

こんにちは。休日クリエイターでライターをしているイタガキマリコです。私は仕事だけではなく、趣味に…

カメラ

モノづくり

料理

音楽

アプリ

ボティメイク

雑談

PAGE TOP